ワセリンたっぷり!

友達がワセリンっていいよって言うので使っています。



そういえば家にあったなと思い出し使用してみました。


ハンド用としても使っています!


でも化粧水等のベーシックなケアで潤いを与えた後、ワセリンを目頭・目尻・ほうれい線に塗ってフタをしたりしています。


あまり期待してなかったんですが、次の朝鏡を見てビックリです!

小じわが消えてる!

塗った直後はベタつくので、顔全体や朝の使用は無いですが
夜だけでも、かなり効果有りました。

高価な化粧品じゃなくても、たっぷりの水分補給にしっかりと油分でフタをすれば良かったんですね。


どれだけ自分の肌が、水分を欲していたのかと痛感しました。
ちなみに鼻横の、毛穴の開きも無くなりました☆