医療保険人気ランキングで妻から怒られずに済みました

直近の健康診断で、だいぶ数値が悪化していました。
これでは病気になってしまうということもあり、
妻から医療保険に入るように促されました。
あまり気は進まないのですが、
妻に逆らうわけにはいきません。
とりあえず、どんな医療保険があるのか、
インターネットで探してみることにしました。

今、契約手続きをしている医療保険
医療保険人気ランキングで1位だったものです。
アフラックなんですが、この保険は
インターネット以外に、テレビCMでも
かなり人気になっていることがわかります。

どうも1位の理由を見てみると、
保障の巾が広いこと、
そして加入できる年齢の幅が広いこと、
この二つが大きな理由のようですね。

他にも損保ジャパンやアリコ生命など、
有名な保険会社の医療保険
ランキング入りしていたのですが、
加入年齢の差が一番大きく響いているようですね。

とりあえず、困ったときは1位のものを
選ぶと間違いはないと思いますよ。
これで妻からもお小言を言われなくて済みます(笑)